さぁ、みなさんご一緒に~!

花とダンゴの新年会2012年01月20日 23時13分

今日はエレクトーンの指導者の会で新年会。

あ、お食事(ダンゴ)の前にコンサート(花)があって、
プレイヤーは安藤禎央さん。


で、ごちそうはこちら・・・。


まずは、にんじんのプリン。
にんじんの味や香りは全くなくて、酸味のあるドレッシングが
おいしい。見た感じはとっても甘そうなのにすっぱいから、
と~っても不思議。
にんじん



次に、なんだったんだろう?テリーヌなんだけど、説明なし。
お隣さんと「鶏かしらねぇ?」というのが一致したところ。
まん中に緑に見える円形のものはブロッコリーの芯。
四つ茶色に見えるのはシイタケ?キノコの類だった。
このソースも何かわからないけどちょっと酸味があって美味。
テリーヌ


スープに見えるけど、『コンソメのフラン』だそうで、
とろみのあるコンソメスープの下になめらか~な茶碗蒸しの
ようなものが隠れている。私としては、これが一番だったかも。
コンソメ


本当はこのあとにお魚があったのに、写すの忘れたじゅんちゃん。
仕方がないので、会場からの景色でもご覧になってね。
ここは某ホテルの20階。写ってないけど、横なぐりの雪だった。
景色


メインのお肉。牛フィレのチーズ焼き。
インゲンのとなりの丸いものは、マッシュポテトを揚げたもの。
フィレ


デザートよ~ん!
デザート


ビンゴもあったんだけど、惜しいところで未完。
bingo


参加賞をいただいた。鍵盤柄の12cmスケール。
参加賞

なぜかもう一度景色。削除の仕方がわからな~い ^ー^;
景色