さぁ、みなさんご一緒に~!

マグロのしっぽ2011年02月12日 14時14分

年度の初めに申し込んでおくと、毎月一つずつおいしいものが届く頒布会なるもの。
今月は『目鉢マグロのブロック』だった。家族の大好物なので、特に楽しみにしていた
のだけれど、今回届いたものはこれ↓だった。
赤身のしっぽ
毎年とっても立派なブロックが届くのに、今年はしっぽ?え?しっぽ・・・!!!
誰がどう見たって、いちばんしっぽだ。しっぽもマグロのうちだけどさぁ、これを父が見たら
激怒に違いない。あぁ~ぁ・・・。
しっぽ

案の定、父に加えて母までもが激怒のじゅんミニ家の週末である。
「取り替えてもらえぇ!もう頼まないぞぉ!」のシュプレヒコールの響く中、
仕方ないので取扱いの会社に電話しましたわよ。極めてやんわりと。

「あのぉ、苦情じゃないんですけどぉ・・・」苦情なんだけどね。
「できればこういうものははずしてくださるようにお願いしますぅ・・・」。
担当の人が「きつく指導しておきますっ!」と気色ばむのを聞いて、
「マグロにはかわりないので、そんなにきつくなくても・・・」と、イザとなると
やっぱり気の小さいじゅんちゃんである。

コメント

_ ジュリーママ ― 2011年02月13日 07時42分

これはあり得ませんね。「おまけ」として付けるとか、「わけあり」で安くするならわかりますが...

その会社にとっても、きつく指導した方がいいんだと思います。

_ ジュリーママさんへ(じゅん) ― 2011年02月13日 17時02分

はぁ、やっぱりそう思いますか?よかったぁ。
モンスターお客になっちまったかと、一人ひそかに
思っておりました。
もうちょっとがんばって、取り替えてもらうように
交渉してみればよかったかな?
いや、ますますモンスターお客だね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック