さぁ、みなさんご一緒に~!

マイアミといえば2011年02月20日 22時21分

18日(金)の帰り、お昼をマックのマイアミバーガー↓にした。
箱

           中身はこちらね↓
中身

タコスが入ってて・・・カレー風味のような味付け。
おいしくないわけじゃないけど、マイアミよりはもっと南に行きたい感じ?

さて、マイアミといえば『マイアミ・ビーチ・ルンバ』なのだ。

子どものころついていたエレクトーンの先生は、ミツヨ先生といった。
ピアノもエレクトーンも、私はこの先生に初歩の5年間をみっちり
仕込んでいただいた。
今思えばミツヨ先生はラテンがお好きだったようで、ボンゴやコンガなどの
パーカッションも、ステージではソロもなさった。
で、『マイアミ・ビーチ・ルンバ』は私が小学3年か4年のころレッスンして
いただいたと思うのだけれど、こうしてマイアミバーガーを食べたら曲を思い
出しちゃったというわけ。

この二、三日、頭の中では『マイアミ・ビーチ・ルンバ』が鳴りっぱなしなのよ。