さぁ、みなさんご一緒に~!

今日のところはこのぐらいにしとくわ…2010年06月20日 22時02分

欧米ではぎっくり腰のことを『魔女の一撃』と
いうのだとか。

今日の午前中、ミニとアジリティ教室に出かけた
とき、何かの拍子に腰がピリピリッとしたのだ。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10568911692.html
ボロボロのハンドリング↑

もともと腰痛持ちの身である。

「おぉっと、用心用心…」とやり過ごしたのだが、
帰宅してまた何かの拍子に、今度はこれまでにも
経験したことがないくらいの勢いでビリビリビリッと
痛みが走った。こういうときって、声も出ないんだと
いうことがよくわかった一瞬である。

まぁ幸い、しばらくしたらどうにか動けるようになった
ので、できるだけ姿勢正しくおとなしくしている。

魔女が通りがかりに、『ひと撫で』ぐらいしていった
のだろう。
「今日のところはこのぐらいにしとくわ…」と言って
ほうきに乗って飛んで行ったかも?

コメント

_ moka-papa ― 2010年06月20日 23時56分

最近、忙しかったのでしょうか・・・?
とりあえず、痛みが治まってよかったですね。
時間はたっぷりあります、余り無理しないで・・。(^^)

_ ビーグルNZ ― 2010年06月21日 06時27分

腰痛の予防は筋肉強化と言われますね。腹筋や背筋は自前のコルセットですから。
ミニちゃんのアジトレとじゅんさんの筋トレ、どちらも大事ですね。但し、無理はなさらないように。

_ じゅん ― 2010年06月21日 11時44分

☆moka-papaさん&ビーグルNZさん
どうもありがとうございます。お恥ずかしゅうございます。
それが、今週末は埼玉へ競技会なんですわ。
会場まで高速を使うところがなく、たっぷり2時間の道のりで、
まずそれが懸案事項。
「スタートできなかったのはミニじゃなくて私!」なんて、
かっこうのブログネタじゃありませんか?

_ ジンママ ― 2010年06月27日 09時08分

お久しぶりです。
じゅんさんも腰痛持ちでしたか!
魔女がひとなで・・・くらいで済んで良かったですね。
私も腰痛持ちですが、人からは
1、運動不足 2、ストレスと言われています。
どうですか?私の場合はまさにその通りなのですが・・・

_ じゅん ― 2010年06月27日 23時43分

☆ジンママさん
お久しゅうございます。
やはり疲れたり体調が悪いと重苦しく感じます。
ミニの散歩ぐらいじゃ、運動が足りないということでしょうかねぇ。
あと、不用意な方向転換とかかがむこととか、変な体勢のまま
荷物を持とうとしたりとか…全て自分の不注意な気がします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック