さぁ、みなさんご一緒に~!

うちのコになって一年…ミニ2007年10月28日 15時09分

なんだか複雑な表情だね

横目でこちらをじっと見る。↑

去年の10月28日、生後4ヵ月のミニが我が家にやってきた。
この一年で、3.5㎏だった体重が2.5倍の9㎏になった。

大きな病気や怪我もなく、飼い主孝行だと思う。
「お手」は教えていないけれど、「オスワリ」と「待て」が
できる。「おいで~」と呼べば来るし、聞き分けはある
ほうだろう。父に言わせれば、猟犬としてのセンスも
いいそうだ。その訓練はしないけれど…。

ミニを迎えたことで、家族にとってのメリットは
はかり知れない。小さな命でなんと大きな存在である
ことか。我が家に来てくれてありがとうと、本当にそう
思うのである。

☆来たばかりのミニ↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2006/10/28/578038
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2006/11/01/583125

コメント

_ さえこ ― 2007年10月28日 21時39分

ミニちゃん、じゅんさん宅に来て1年ですか〜。
犬って家族の潤滑油ですよね。
ところで、ミニちゃんってカウベル付けてるんですね。(^^;)

_ マハ ― 2007年10月28日 22時55分

こんばんはぁ~

1年ですか~
我が家のチャッピーは9月13日で1年でした。

振り返ってみれば、早いこと早いこと。
「まて」をさせて、移動して「おいで」を教えようと思ったら・・
振り返ると足元にいました。。。
最初は後ずさりをしないとだめなんですよねぇ~知らなかった。

温かみを感じさせてくれて、本当に良いですよねぇ~
ビーグルも猟犬ですもの、当然ですよねぇ~素質はあって当たり前ですよ~
楽しみですよね。

_ ジンママ ― 2007年10月29日 21時33分

ミニちゃんが家族になって良かったですね!
上手く言えませんが、私もジンが来ていい事イッパイ。
大事にしていきましょう!

_ じゅん ― 2007年10月29日 21時40分

さえこさん

ミニのカウベルは、散歩で薮に入ることが多いので付けて
います。あと、家では鳴り方によって「穴掘ってるな」なんて
いうこともわかります。

誕生日がはっきりわからないので、昨日の一周年はなおさら
感無量でした。

_ じゅん ― 2007年10月29日 22時02分

マハさん

チャッピーちゃんは何月生まれですか?ミニは6月ですから、
あまり変わらないか、ミニの方が少しおねーさんでしょうか?

_ じゅん ― 2007年10月30日 14時02分

ジンママさん

本当にその通り、うまく言えないですけれど、いいことが
いっぱい!福も一緒に連れてきてくれたかな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック