さぁ、みなさんご一緒に~!

栗の渋皮煮を作るのは母・22008年09月30日 22時32分

栗の渋皮煮を作ってます

画像は渋皮になった栗を重曹の液にひたして
一晩おいたところ。

コメント

_ ごまち ― 2008年10月01日 16時47分

じゅんサン宅で皮むき作業が行われていたころ
ウチにも立派な栗がきたんです

レシピを追っかけて渋皮煮、やってみようかと・・・
一瞬だけ思いました
だってぇ!皮剥くの大変なんだもの!!
しかも渋皮に傷つけないようになんてぇ~無理無理。

皮むき作業、頑張りましたね!尊敬!!

_ じゅん ― 2008年10月03日 11時36分

ごまちさん、いつもお返事遅くてすみません。

ごまちさん宅の栗の見事なことには
びっくりでした@o@

母の渋皮煮は作るのが手間がかかって
大変ですけれど、出来上がりはおいしくて、
感動モノですよ~!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック