さぁ、みなさんご一緒に~!

医療費控除・ヨソの人の分2008年02月24日 13時47分

コーギーのコンです

ミニの散歩仲間のコンちゃん↑(コーギー♂8歳)のおかーさん
から「じゅんちゃん、教えてくれる?」と、医療費控除の話。
教えられないけど、一緒に見ながらやってみよう、ということに
なり、明日の午前中、我が家のPCで申告書を作る約束をした。

ところが、コンちゃんのおかーさんはひどい風邪をひいてしまった。
それでも散歩ははずせない。私が今週は明日の他に28日も時間が
取れるから日延べしようと言うと、「もう、やっちゃってちょうだい!」と、
領収証やら源泉徴収票やらが入った箱をドン!と渡されてしまった。
そういう性質のものでもないと思うんだけどね。

まぁ、でも持ち帰って医療費控除の手順に従って入力を始めた。
…んだけど、明細書を作るところでギブアップ。
これは本人にやってもらわにゃあ。