さぁ、みなさんご一緒に~!

いただきました~♪2011年09月18日 15時20分

「お届けものでぇ~す!」の声と、ミニの「わお~~~ん!」が
響きわたる日曜のお昼。じゅんちゃん宛に大きなお荷物?
ナンダロウ?
わぁ…こちらのブログや別冊でお世話になっているYさんから!
いつも気にかけてくださり、ありがたいこと。

中には①おかき、あられの詰合せ。
大好きです

はて?
②懐かしい香り漂う紙袋…表と裏で絵が違う。
袋1

どちらが表で裏かは定かじゃないけど、もう片面はこちら。
袋2

その袋の中身はなんとまぁ!
すご~い!

子どものころ、駄菓子屋さんへの出入りを禁じられていた私の目には
どれも珍しく映るけれど…。一番右端の「ココアシガレット」はなんとなく
覚えがあるぞ。あとは…「よっちゃんいか」は消化が悪くお腹をこわすと
いう理由で、見たことはあったけど食べたことはなかったなぁ。
う~ん、マーブルチョコもねぇ、「色がつけてあるのよ!」なんて言われて、
買ってもらえなかったし。なんかずいぶん損してたようなコドモ時代だ。

だけど、いくらなんでももういいだろう。母に文句は言わせんぞ!
Yさんにいただいたたくさんのお菓子、楽しくいっただっきま~~~す♪


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック