さぁ、みなさんご一緒に~!

玄関にて2009年07月25日 21時42分

ハッチ

玄関にいるんですけどぉ、これってアブナイですか?

コメント

_ モカパパ ― 2009年07月25日 23時52分

アブナイですょ!

何処かに「スズメバチほいほい」の作り方があったなぁ。

_ カタチン ― 2009年07月26日 00時56分

セグロアシナガバチかな?
だったらアシナガバチの中では温厚な方ですが…キアシナガバチという気の荒い似たやつもいるんで、、、

刺されてアナフィラキシーショックが出れば死ぬかもしれませんヨ(^_^;)

_ 雨翁爺 ― 2009年07月26日 07時43分

これって、危ないですよ!
たぶん、スズメバチだと思います。
でなければ、アシナガバチでしょう。
さわらぬ神に祟りなしです。
場所が玄関っていいますから、難しいかもしれませんが、
近寄らないことです。

子どもの頃、ネギ坊主にたかるミツバチを両手でバッチン
つぶしたのはよいが、死んでも針を残す執念で刺された
ことを思い出します。
ミツバチよりは、数段危険だと思いますよ。

_ じゅん ― 2009年07月26日 14時30分

みなさま、どうもありがとうございます。
一夜明けたら玄関前に落ちていまして、
もうだいぶ弱っていたようです。
ほうきとチリトリでサヨナラ~しました。

○モカパパさん
 「スズメバチほいほい」って、ペットボトルで
 作るものでしょうか?中にお酒やら入れる…?

○カタチンさん
 温厚な方…ということは、そこそこ荒っぽいん
 ですね。まだ死にたくないでしゅ(T_T)

○雨翁爺さん
 そうそう、玄関だし、この写真を撮ったすぐ
 あとにはピアノの生徒たちが通るというので
 どうしようかと思ったのですが、玄関前に私が
 立って、子どもたちには静かに通るように
 誘導して、どうにか事なきを得ました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック