さぁ、みなさんご一緒に~!

食べたいものを食べられるだけ2009年07月16日 23時35分

それほどの仲良しじゃない

ミニの散歩仲間のルアン姉さん&アリス家には、
りえちゃんというおねーさん↓がいる。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/04/07/4231553

たまには人間だけで…と思い、彼女をランチに誘う
ことになった。っていうのは、彼女の母親が毎日の
ように「あのコ、どこにも出かけないから、純ちゃん
から誘ってやってくれないかしら?」と言うから。
それじゃあ、手頃な料金で楽しめるバイキングに
しようと、その旨をFAXで送信した。
 ※注…彼女はケータイもPCも持っていない。

数日後、FAXで返信が来た。
「たくさんは食べられないので、普通の食事がいい」と
いう内容だった。
そうかぁ、それなら…とハーブ園のレストランに決めて、
今度は朝の散歩でメモを彼女の母親に預けた。

約束は17日である。

ところが昨日の朝の散歩のとき、彼女の母親が
「じゅんちゃん、ごめんねぇ…」と言う。こりゃあ中止?と
思ったら、やっぱりバイキングがいいと言うのだ。
その方が近いし安価だし、行き先の変更なら構わない。

でも、次の話でのけぞった…。

「あの子ね、バイキングって知らなかったんだって!」
よく聞くと、並んでいるものを、全部いただくものだと
思っていたそうだ。たまたまTV番組でバイキングの
光景が流れ、それを見ていたりえちゃんがご両親に
「バイキングって?」と言うのでご両親も慌てたらしい。
おとーさんが「色々あるから、食べたいものを食べら
れるだけもらってくればいいんだよ」と、説明したとか。

そんなわけで、明日はりえちゃんの「バイキング・デビュー」。

----------------

画像は朝のドッグランにて柴犬ハル君とミニ。