さぁ、みなさんご一緒に~!

裸足で歩く2010年08月11日 23時28分


日中、裸足でアスファルトを歩いてみた。
熱くて歩けないほど熱かった。

ワンコ飼いの皆さま、一度でいいので、日中、
裸足でアスファルトを歩いてみて!
あの熱さは経験しておくべきものだわ。

画像は、朝の散歩での一コマ。

月夜のち雷雨2010年07月25日 22時19分


今日の夕方、お月さんがとってもきれいだった。

でもこのあと、雨と雷が怖かったのよぉ~(泣)

ピアスぅーーーっ!2010年07月03日 23時11分


美容院から出てきて気がついた。
ピアスが片方ないっ!
タオルに引っかかってとれちゃったのかなぁ…。

あ~んっToT、ピアスぅーーーっ!

美容院にはもちろん連絡したけどねぇ…。
「はい、見ときま~す♪」って、軽やかに
言われちゃったのよねぇ。

------------

画像は全く関係なく、触覚がやけにご立派な虫氏。

今日のところはこのぐらいにしとくわ…2010年06月20日 22時02分

欧米ではぎっくり腰のことを『魔女の一撃』と
いうのだとか。

今日の午前中、ミニとアジリティ教室に出かけた
とき、何かの拍子に腰がピリピリッとしたのだ。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10568911692.html
ボロボロのハンドリング↑

もともと腰痛持ちの身である。

「おぉっと、用心用心…」とやり過ごしたのだが、
帰宅してまた何かの拍子に、今度はこれまでにも
経験したことがないくらいの勢いでビリビリビリッと
痛みが走った。こういうときって、声も出ないんだと
いうことがよくわかった一瞬である。

まぁ幸い、しばらくしたらどうにか動けるようになった
ので、できるだけ姿勢正しくおとなしくしている。

魔女が通りがかりに、『ひと撫で』ぐらいしていった
のだろう。
「今日のところはこのぐらいにしとくわ…」と言って
ほうきに乗って飛んで行ったかも?

目下逃走中2010年06月08日 21時45分

盗難車

画像の車、盗難車だったんだって。

今朝、我が家の近くで車の衝突事故があった。
画像のセルシオの運転者は、けが人が出たのに
そのまま走り、すぐ近くの駐車場にこの車を乗り
捨てて逃走したという。

夕方、我が家にも県警の刑事さんがやって来た。
壊れたままの車が走るところを見ていた父が話を
聞かれたのだが、乗り捨てられていた車は盗難車
だったそうだ。

自動車ドロボウで当て逃げ犯は、目下逃走中である。

heavy なお客さま2010年06月04日 17時20分

へびぃ…

コレねぇ、我が家の垣根ざます!
実に heavy なお客さま。
父はいないし、どうしよう~?

思いついて、何人かにアドバイスを請うことに…。

・アドバイザー1(アウトドアの達人)
 「ミニに戦わせろ~」
 ミニが噛まれたらどーすんのよっ…却下!

・アドバイザー2(農作業の達人)
 「金運上昇の兆し、宝くじを買うべし」
 軍資金はどーすんのよっ…却下!

・アドバイザー3(散歩仲間)
 「名前付けてあげたら?」
 名前つけてどーすんのよっ…却下!

・アドバイザー4(通りがかりのオッサン)
 「水まいたら逃げるかも?」
 おぉ、それいってみよーーー!

二階の窓から高みの見物に徹する母は、
「じゅんさん、ウチの守り神だといけないから、
あんまり邪険にしないでよね」などとのたまう。

水をまく前に写真とらなくっちゃ、さて、ホース!
なんてやっているうちに、テキはどこへやら?
逃げ足も鮮やかで、テキながらあっぱれである。

画像を見た父は
「こりゃぁ立派だぁ…アオダイショウだな」と、
ノンキなもの。

じゅんちゃんは心臓バクバクだよぉ!
また来たらどーすんのぉ?

追突(私じゃない)2010年05月17日 21時38分

追突

朝の散歩から帰ると、我が家の前で交通事故が
起きていた。

向かいのコンビニに右折で入ろうと対向車待ちを
していた車をよけようと左に寄った車に、後続の
車が衝突したらしい。けが人がなかったのが幸い。

このほかの様子は別冊でご覧になってねぇ~♪
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10537588691.html

ニョロニョロさん2010年05月16日 17時08分

ホントはこわかった

今日の散歩道は大騒ぎだった。

なんだか、目に入っちゃったんだもの…。
このニョロニョロさんがね!

「じゅんちゃん、近付くんじゃないわよ!」
「危ないわよっ!」
「え~~~っ、撮るのぉ?」
「もっと離れて撮りなさいっ!」

などなど、お散歩仲間の忠告やら警告やら
制止やらを背に受けて、へっへっへっ…^^;;;

偉かったぞ~☆2010年03月29日 21時13分

3月も終わりなのに

風邪ひきのため、今日のアジリティ教室は
キャンセルと思って、連絡のできる時間まで
寝よう…って、気がついたらギリギリの時間!
まぁ、それでも電話してもよかったんだけど、
ずいぶん楽になっていたし天気もよくなって
いたので、急いで支度して出かけることにした。

帽子をかぶってマスクにマフラー、ウインドブレー
カーの中もしっかり着込んで走るので、息の苦し
いことといったら!先生も半分あきれていた様子。
それでも、声が出ない分、ミニは私の手のさす
ほうを向いてよく走った。偉かったぞ~☆

教室が終わったとたんに空が暗くなり、家に
戻る途中でみぞれが降り始めた。

画像は夕方の様子。
ほんの短い時間だったけど、雪が降った。

あ、風邪はねぇ…熱っぽいのは楽になったけど、
咳が苦しいですな。

カラ元気も元気のうち2010年03月28日 17時05分

思えば、昨日の朝の散歩は異常なほどの
寒気がした。昼間の仕事中も、いや~~~な
寒さと暑さ(熱っぽさ)を感じたものだ。

で、今朝は涙が出ちゃうくらい喉が痛くて目が
覚めた。風邪ひいたぁ…。

朝から紅茶をがぶ飲みする。
800ccのポットで二回作ったから、1600cc。

コタツに入って腰にはカイロ、ネックウォ-マーに
マスク…着ぶくれて大変ないでたちである。
でも、ミニの散歩は元気よく行ってきたぜぃ!

カラ元気も元気のうちだからね。