さぁ、みなさんご一緒に~!

疵に亀裂に液漏れだって!2011年05月26日 13時48分

ピカピカ新車☆

昨日から車検・整備のためお泊りの我が愛車。
これで丸7年だねぇ。

今回はちょいとおそろしい・・・。
ベルト類はこぞって交換だろうなぁ。
フロントガラスには石でも当たったんだか、
ぷちん・・・て小さな疵ができちゃってるしなぁ。

気になってるところは?と聞かれてぶつぶつと私が
言うのを書きとめながら、事務のおねーさんは
「どーせまだ乗るんでしょ、ちゃんと直しとけばいいよ。
本当は新しくしてくれた方が、ウチはいいんだけどさぁ!」

行きつけの車屋さんから電話がくる。
担当は元気のいいおにーさんである。
「ベルト類、いろいろ交換です!亀裂が入っちゃってます!」
「それからぁ、ウォーターポンプといいましてぇ~」と、
長い説明に入るようだったので「漏れてます?」と聞くと、
「そーなんです!まずいです!」。
クーラント液が漏れてるってことね・・・そりゃあ本当にまずい
じゃないのっ、オーバーヒート起こしちゃう!
フロントの疵は表面だけだから大丈夫ということでひと安心。

その他にもこまごまとしたものがあるそうだけど、
まぁ、このたびの予算内にどうにか収まりそう。

さて、画像は台車のワゴンR。
まだ1000Kmほどしか乗ってない新車だぞぃ!

だけど、私にはヒジョーに乗りにくい。
シートがどうしてもしっくりこない寸法なのね。
じゅんちゃんはホラ・・・こどもサイズだからね。
あと、ドアミラーも大きくてサイドの視界が妨げられる
のだわ。これも、こどもサイズであるために、運転席に
座ったときに、ドアミラーと私の頭の高さがほとんど同じ
になってしまうため。あとね、窓が小さいんじゃないの
かなぁ?妙な圧迫感があるざますよ。
こどもサイズの私がそう感じるんだから、普通サイズの
かたがたには、ちょっと窮屈なんじゃないのかなぁ?