さぁ、みなさんご一緒に~!

みんな元気!2009年01月08日 21時30分

ルアン姉さん&アリスのドッグランで、ミニと柴犬のハル君も一緒に遊ばせてもらった。聞こえる話し声は主にルアン姉さん&アリスのおかーさん、終わりごろに聞こえる笑い声はハル君のおとーさん。ここに来ると人間も元気になる。

コメント

_ カタチン ― 2009年01月10日 21時46分

じゅんさん、こんばんは!
鹿みたいなワンコがアリスさんですか?ボルゾイでしたっけ?
ミニさんの首をキレイにしてくれてるんですね(^^)

_ じゅん ― 2009年01月10日 22時27分

カタチンさん、こんばんは~☆

そうです、アリスはボルゾイ。
一緒に散歩していると、いろんなことを言われます。
・ヤギですか?
・これ、犬ですか?
・これはなんですか?

ビーグルは元々は獣猟犬種で、有名な兎や狐の他、
イノシシや熊猟にも使われます。
で、怪我に強いように毛皮の層がびよ~んと伸びるのです。
説明がうまくないけど…。首周りは特に。
でね、ボルゾイは、元々は狼猟に使われていた犬種で、
アリスも本能からか、ふざけていても、やっぱり急所の
喉の辺りに噛みつくのです。
そうすると、ミニの首周りはアリスの唾液でベトベト…。
それが乾くとカピカピに!

ピカピカじゃないのよ、念のため。

_ カタチン ― 2009年01月10日 23時41分

よく見たら「カピカピ」でした(^^ゞ
そういえば知り合いんちのフラットに耳の後ろをなめられて私もカピカピになることがあります。ワンコの唾液は濃いような気がします。。。
犬種の話は興味深いです。みんなペットになっても、お仕事してるんですね(^^)

_ じゅん ― 2009年01月11日 22時00分

いやぁ~、ミニもアリスも無職です。
父が言うには、ミニはちゃんと訓練すればソコソコ
才能ありだろうとのことですが、父ももう猟(趣味で)を
やめて長いですしね、ビーグルでウサギは専門外だそう
です。アリスにいたっては狼猟なので、日本じゃ無理。
飼い主同様、花の寄生生活(?)です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック