さぁ、みなさんご一緒に~!

目標は8㎏(昨日の補足)2008年09月07日 13時17分

もう少しスリムになりたい

昨日、「目標まであと400g」というタイトルを掲げた。↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/09/06/3748516
それは覚えている。ところが中身は何を書いたのか…
記事を四行ほど書いて昏倒したらしい。
昨日の記事を更新したのが23時7分とあって、気が
ついたのは30分後ぐらいだった。眠っちゃったんだねぇ。

さて、ミニは、ビーグルとしては小柄な方だと思う。
それで、獣医さんに体重は8㎏までに管理するように
言われているのだけれど、今年1月の避妊手術のあと、
気を付けてはいても、やっぱり増加傾向。

この暑い夏でも食欲は増すばかり。何でもかんでも
噛まなくても(?)とにかく食べたい!口に入れてみる!
で、7月の体重測定では8.6㎏までになってしまった
のだった。心を鬼にして、それまでは1日170gだった
ドライフードを少しずつ減らして1日120gにした。

嗚呼…´o`涙。それを朝夕に分けて60gずつを食器に
入れる。60gのドライフードってね、私の手のひらに
ほんのちょっぴり…って感じだよ。

アタシだって、ミニにお腹いっぱい、なんでも頬張るよう
に食べさせてやりたいと思うものの、これで太り始めれ
ば、きっとみるみるうちに丸太のようになるんだろう。
散歩仲間のコンちゃんのように…↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/04/02/2931709

で、ドライフードを減らして約二ヵ月。緩やかに体重が
減って、昨日は8.4㎏。まぁ、いいでしょう。

こんないきさつがあって、
『目標まであと400g』なのである。

コメント

_ えびんぱ ― 2008年09月08日 00時16分

ミニちゃんもじゅんさんも、たくさん苦労していますね・・・(;~;)
犬でも人間でもダイエットって大変です!!

去年の今頃は私も人生最大の危機(苦笑)に瀕してました。

心よりミニちゃんが目標体重達成できることをお祈りします!!!

_ じゅん ― 2008年09月09日 20時52分

えびんぱさん
ダイエットはなかなかねぇ~~~T_T
ミニはフードを減らすのと、おやつを替えました。
ジャーキーやビスケットをやめて、キャベツの芯と
トマトにしたんです。トマトのヘタのところね。
プチトマトも大好きです。キャベツは元々大好き
だったので、毎日大喜びで食べています。

_ ごまち ― 2008年09月10日 22時28分

そっか~、涙ぐましい努力をしていたのね。
自分とこに育ち盛りがいるもんだから、
つい大きくする方向で考えてしまったわ。
ゴメンナサイ(μ_μ)

昔、近所にいたコもボンレスハム犬だったっけ、ビーグル犬。
太りやすい犬種みたいですね。
これからも健康管理、気をつけてくださいね。

_ じゅん ― 2008年09月12日 22時05分

ごまちさん
いやぁ、私の説明不足でした。こちらこそ、ごめんなさい。
ミニは今年の1月に避妊手術をしたんですが、ビーグルは
手術後に太りやすい犬種の筆頭なんだそうです。

そうそう!来月、お目にかかれそうですな?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック