さぁ、みなさんご一緒に~!

5千円は大きいもんね!2008年08月18日 22時49分

TVってあんまり見ないんだけど、なけりゃ困る。
しくみがよくわかってもいないくせに、『地デジ』の
放送が観られるようになる工事だけをすることに
なった。

約二時間の工事が終わってみれば、今までよりも
画像がくっきりはっきりできれいだし、UHFもBSも
観られる。当たり前のことなんだろうけれど、そう
いうものにはとんと無頓着だったので、へぇ~っ!
と感心しきり。あとは2011年までにデジタル放送が
みられるようにしなくちゃならないね。

作業が終わるまでにアンケートをお願いしますと、
工事のおにいさんが用紙を差し出した。
「これ、書いていただくだけで工事費が5千円引き
になります」だって!
内容は別に大したことなくて、テレビは何台あるか
とか、工事の申し込みはどこでしたかとか、そんな
こと…。でも、5千円は大きいもんね!