さぁ、みなさんご一緒に~!

ドッグラン行きは延期2007年11月21日 11時20分

ガラの悪い目付き

今朝、ミニの右目がひどい目やにでふさがったままだった。
何度か目薬を点して大騒ぎして、やっとこの状態。
痛がってはいないふうだけど、この目付きじゃねぇ…。

今日は久しぶりでドッグランに行くつもりでいたけど延期。

結膜炎2007年11月21日 22時16分

抗生剤と消炎剤

ミニの右目がやっぱり良くなさそうで、もし明日、
もっとひどくなってたら困る!ということで、夕方に
なってから動物病院へ行った。

目に試薬をたらして見てもらうと、眼球全体に小さな
傷がついていて、急性結膜炎を起こしているとのこと。
でも傷のつきかたが、こすったとか突いたとか、刺した
とかぶつけたというものでなく、眼球全体に点のような
小さな傷が無数にあるのだという。
獣医さんも「どうしてこんな傷のつき方なんだろう?」と
首をかしげる。

とにかく炎症が他へ広がるといけないというので、
抗生剤と消炎剤が出た。
様子を見ながら、来週また診てもらうことになった。