さぁ、みなさんご一緒に~!

だれか手伝えよ!2007年08月22日 23時10分

そんなわけ↓でまだ新しい匂いのする SWIFT に乗って
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/08/22/1744377
通りに出ようとしたら、帰る方向は事故渋滞になっている。
仕方がないので反対方向に出て、遠回りをすることにした。

さて、ここからが話のタネ(?)

車二台がやっと擦れ違えるくらいの細い道をずんずん
進んでいたのだが、前の車のスピードが急に落ちた。
今日の強風で大きな竹が倒れて、道をふさいでいた
のだ。ちょうど車におおいかぶさるくらいの高さで、
そのまま通っては傷が付く。まして借り物の車で、
困ったなぁ…と思っていたら、前の車はそのまま行って
しまった~!?仕方がないので後続車はいないし…と、
私は車を降りてその大きな竹を押してみた。すると案外
簡単に動く。よかった…と手を放すと弾力のある竹は
ユサユサと元の位置に戻ってしまった。「えっ?」
まぁね、押してだめなら引いてみろ…っていうもんね!
で、引いてみた。やっぱりユサユサと戻ってはしまうけ
れど、何回か引っぱってみたら、車が一台通るくらいの
スペースができた。今度こそよかった…と車に戻ると、
いなかったはずの後続車がずら~~~り!
並んで待ってるなら、だれか手伝えよ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック