さぁ、みなさんご一緒に~!

愛車 SUZUKI MR WAGON 入院2007年08月22日 22時43分


我が愛車 SUZUKI MR WAGON が今日の夕方、入院した。
期間は1週間の予定。代車は同じく SUZUKI SWIFT…。

最初に異常に気がついたのは約2ヶ月前、初めての車検↓を
  http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/06/07/1562356
済ませて何日目かのことだった。
エンジン・チェックランプが点灯するようになったのだ。
そんなものが点くなんて、車に乗るようになってウン十年たつ
けど、初めてこと。慌てていつもの車屋さんに駆け込んだものの、
そういうときって症状が出ないもの。
「また点いたら持ってきてください」とおにーさんに言われ、いつ
の間にか8月。今度は点きっぱなしになったので、「それっ!」
と持っていった。

「エンジンを制御しているコンピュータ関係の異常でしょう…」と
いう説明で、エンジンそのものの故障というよりはコンピュータが
何かを勘違いしてエラーを出しちゃっているんじゃないか?との
こと。入院させて詳しく調べる必要ありなんだって。

部品によってはメーカー保証で無料になる場合もあるんだけど、
自己負担になることもあるんだそうな!いくらかかるんだよぉ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック