さぁ、みなさんご一緒に~!

帳尻合わせなこのごろ2014年02月23日 10時50分

こちら(本編)での更新がすっかり滞って…。
別冊の方が作りやすいっていうのが率直なところなんだけど。


さて、2月15日は、我が教室の精鋭三名を発表会に出した。
所属しているエレクトーンの指導者の会で、年に一回開いて
くれるヨソの教室との合同発表会である。
画像は、開演前にステージの下見をしたときのもの。
本番は、それぞれちょこちょことした課題が残ったものの、
精一杯の演奏で気持ちよく終われた。
当日までのプロセスと緊張の本番で得られる達成感が、
何よりの財産になる。三人とも立派だった。

この日は私は弾かないけれど、やっぱり気を遣った…ってことで、
帰り道に一人お疲れさま会。金銭的な報酬は全くないので、
交通費やら何やら考えるとまるっきりの赤字ということになるけれど、
この際だから細かなことは抜きにして、甘いものでもいただかなくちゃ!

さて、その数時間後、私の気持ちの中ではこっちがメインだった、音楽仲間との酒盛り。


そして、関東に記録的な積雪量と大きな被害をもたらした先日の大雪騒動
画像は2月17日朝のもの。
このときは、雪面がしまって硬くなったのでボール遊びが
できるまでになっていた。

15日未明に降った雨のおかげでほとんどの雪が解け、この辺りでは
それほどの被害は出なかったようだけど、テレビや新聞の記事では、
集落ごと孤立したり農作物などに甚大な被害が出た地方があった。

もう一つの懸案事項。

プリンターがいよいよ働かなくなった。
年度替りを控えて作らなくちゃならないものも多いし、
確定申告書もまず困る…というので、新しくすることにした。
処分は市の環境センターに持ち込んで、370円也

新しいものはこちら。かなりスマート。

…ってなワケで、2月もとっとと過ぎる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック