さぁ、みなさんご一緒に~!

お楽しみとフトコロ事情2014年02月25日 23時35分



郵便局で注文する頒布会「関東ふるさと会」。
カタログには月ごとに、くだものや海産品などが並んでいる。
年度の初めに1年分を申し込んでおくと、注文したものが月に一度
届くという仕組みで、そろそろ来年度分の申し込み。

だいたい3千円前後のものが多く、品物にもよるけれど、お肉や海産品で
あれば4人家族で1~2回の夕飯は楽しめるかな。
高いか安いかは(まぁ、安いとは思えないけど)価値観によるからねぇ…。

今月は屋久島の「たんかん」が届いた。とってもおいしかったので、
また来年も食べたいと思ったら、来年度のカタログには載ってない!


くだものやお肉やお魚で毎月3千円の出費って、けっこうな負担ではあるけれど、
決まって何かが届くという楽しみもあるわけで、家族も楽しみにしていると思えば
やめるにやめられない。

父がこちらさんを見て言った。「サイフだな」。

シジュウカラ→「始終カラ」
まさにじゅんちゃんのフトコロ事情である。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック