さぁ、みなさんご一緒に~!

気が進まないらしい2010年06月21日 21時58分

強制連行(?)の図

午後の散歩は父に連れられて…なんだけど、
気が進まないらしい顔つき。

自転車で2~3分走ったところの田んぼで
カゴから降り(降ろされ)、起伏に富んだコースを
約一時間かけて走る(走らされる)、というのが
いつものメニュー。確かにハードである。
ミニの表情とは対照的に嬉しそうな父。

ヨソはヨソ、ウチはウチ2010年06月22日 22時45分

困るんだよねぇ…

今日じゃないんだけど、朝のドッグランで
よくあるヒトコマ。

黒シバのハルくんは、こうしておやつをもらう。
ミニはテーブルに前足をかけることを許して
いないので、後ろに座ってじっと待つ。
でも、いくらちゃんと待てても、ここではおやつは
やらない。テーブルの上のものはミニとは無関係
だからである。ハルくんの飼い主には我が家の
方針を話しても、全く意に介してもらえない。
まぁ、ヨソはヨソ、ウチはウチなんだけどねぇ。

でも、こんなお行儀が悪いんじゃ、どこもおでかけ
できないじゃない?

魔法瓶とお匙2010年06月23日 22時57分


今朝、ヤカンのお湯をポットに注いでいて
気が付いた。品名に「ガラス製卓上用魔法瓶」と
ある。そうそう、私の子どものころは、ポットじゃ
なく「魔法瓶」といっていたっけ。
そう思いながらポットの中を覗くと、なんだか
とっても嬉しくなった。
「魔法の瓶」だなんて、すごいわくわくしちゃう。

先日は、とっさに「スプーン」という言葉が出ずに、
「お匙」と言ってしまった。笑われたけど、それ以来
自分じゃけっこう気に入っている響き。
「お匙」って、まぁるくて優しくて、なんでもとっても
おいしく食べられそうじゃないの。

おやすみなさい2010年06月24日 23時10分

今日はこれだけ
バッテリー切れ…。

ビアマグじゃない2010年06月25日 22時28分

ご立派!

画像、ビアマグを撮ったわけじゃありません。
これは普通サイズのステンレスマグで、その前で
立派にポーズをきめている、カエル氏の姿がある
のです。

表彰がないと聞いて2010年06月26日 23時53分


今日は埼玉県まで、ミニと競技会に出かけた。
画像は帰り道、会場近くの道の駅にて。

アトラクションの部に参加して、成績は7席入賞。
今回の入賞は10席までということだったのだけれど、
タイムがあまりよくなく、我ら凹凹コンビは第7席。

入賞は10位まで…といっても、アトラクション部門には
表彰がないと聞いてがっかり…。

モタモタ事件発生!2010年06月27日 21時46分

昨日の動画。トンネル後の4番目と5番目のハードルの間でモタモタ事件発生!これが悔やまれるところなんだけど、スタート前、ミニは集中を切らさずいてくれたし、ゴールは一気に走り抜けられて満足の走り。続きは別冊にて。

ひたすら待つ2010年06月28日 15時49分

寝て待つ

26日(土)の競技会では、我ら凹凹コンビの出番は
朝8時半過ぎには終わっていた。

で、あとは午後の競技終了までひたすら待つ…!

私はこの長い待ち時間が嫌いじゃない。
タープの中でミニとウトウトしたり、お喋りをし、
コンビニで買ったおにぎりを食べ、折を見ては
会場内を散歩する。犬と過ごす一日だもの。

今日の特集は「待ち時間」…別冊でね!
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10575791475.html

悪いものじゃない2010年06月29日 22時58分

でかけるよ~

この画像は6月27日(土)のもの。

前日が競技会でクタクタだったのだけれど、
ミニの動物病院を10時に予約してあったので
気合いで出かけた。

ミニの左目の上にイボのようなものができた
ため、悪いものじゃないとは思ったんだけど
診てもらいたくて…。

獣医さんが言うのには、やはり悪いものではなく、
細胞診をしないとはっきりとはわからないけれど、
おそらくは「肉芽腫」のようなものでしょう、とのこと。
わざわざ麻酔をかけて切除する段階ではないそうで、
仮に、これが大きくなり5㎜を超えるようなことに
なれば、詳しく検査をして治療しましょう…って。
まずはホッとしたざます。

競技会特集↓、しつこく続いています。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10577096777.html

ちっちゃな写真2010年06月30日 22時57分

載った♪

『ドッグスポーツジャーナル7月号』に、じゅんみにの
ちっちゃな写真が…!

別冊は先日の競技会の模様、ついに最終回!
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10578032612.html