さぁ、みなさんご一緒に~!

ちーばくん2010年06月11日 23時13分

愛いやつよのぉ…

ちーばくん↓
http://kokutai-2010chiba.jp/kishahappyou/top.html

かわいい…♪

美術館へ2010年06月12日 21時51分

三点

知人の絵が出展された美術館へ。

別冊をご覧になってね~☆
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10561358847.html

きゃっほ~♪2010年06月13日 14時51分

年に数回ぽっちのアルコール補給日♪
今日は特別版につき、お泊まりつき!

いってきま~す。

あかべぇ2010年06月14日 21時19分

あかべぇ
あかべぇ↓
http://www.aizukanko.com/aibase/nanimono.htm

ちょーかわいい…。

ちーばくんもちょーかわいい…。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2010/06/11/5155757

そろうともっとかわいい…。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10563200487.html

4歳の誕生日2010年06月15日 22時51分

4歳の変顔

今日はミニ4歳の誕生日。

また一年、元気で過ごすのだよ。

無知もほどほどにせい!2010年06月16日 15時11分

先日、母の友人からトウモロコシが届いて…↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2010/06/02/5133965
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10552140745.html

いただいた次の日、母がそのお礼の電話をかけた。
電話の先は宮崎県である。

宮崎といえば、深刻さを増すばかりの口蹄疫問題。

母の友人宅は、宮崎市内で美容院をしている。
「そちらは今、大変なことで…」と母は言ったのだが、
そのうちにだんだん声が低くなり、
「エッちゃん、言葉がないわ…」などと言って電話を
終えた。鼻をすすっている。

彼女の実家が病気の多発地区にあり、牛を千頭も
飼育している大きな農場だったのだ。
このときその農場では、病気の牛は出ていなかった
のだけれど、牛たちはみな、ワクチンの接種を済ませ、
処分を待っている状態だったらしい。
「法律で決まってるから仕方ないんだって…」と、
母は声をつまらせながら言った。

普段、私たちが口にするお肉類はスーパーで
パックに入ったものだけだ。それだって、ほんの
数日前までは命があったものであるのに、そういう
ことはほとんど何も考えず、当然のごとく調理して
シアワセ気分にひたるのである。

その命をいただくのだから、ありがたくおいしく
食べて、元気に過ごすのが私たちの使命であると、
このごろになってようやく考えはしたけれど…。

風評被害もかなりのものらしい。
ラジオで聞いたが、どこぞのスーパーでは
『宮崎産の商品は扱っておりません。ご安心ください』
というような張り紙を出したらしい。
ふざけんな!無知もほどほどにせい!

牛や豚の病気にとどまらず、様々なところに
被害が出ているけれど、その中には誤解や
無知によるものが少なくないだろう。

我が家の近くの牛を飼育している農家でも、
出入り口には消毒の白い粉が撒かれていて、
かなりの神経を使っていると聞く。

一日も早くこの恐ろしい病気が治まりますように。
そして、法律の名の下で「処分」される牛や豚が
出なくなりますように。

2010年のラジオ体操カード2010年06月17日 21時31分

出席カード

今年のラジオ体操の出席カードはこちらっ↑
小学生諸君、郵便局でもらうんだよ~!

左側が表面。
折線が付いているので、二つ折りにする。
右側が裏面。
出席のスタンプを押してもらう。

私のコドモ時代は、ラジオ体操が休みなのは
お盆の最中ぐらいだったけど、このごろは
8月終わりごろにしかないところもあるんだってねぇ!

別冊も見てね!
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10565975162.html

抹茶パピロ2010年06月18日 20時48分

気分いい…じゃなかった2010年06月19日 21時09分

44444

占いとかゲンをかつぐとか、そういうことには
無縁だと思ってはいるんだけど、今朝、車に
乗るときに気が付いちゃった!
トリップメーターが「44444」の4並び。
なんか気分いいねぇ~♪

あ、給油しなくちゃ…>_<



今日、この他の車ネタ↓
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10567566891.html
(気分いいのはこのときだけだった)

今日のところはこのぐらいにしとくわ…2010年06月20日 22時02分

欧米ではぎっくり腰のことを『魔女の一撃』と
いうのだとか。

今日の午前中、ミニとアジリティ教室に出かけた
とき、何かの拍子に腰がピリピリッとしたのだ。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10568911692.html
ボロボロのハンドリング↑

もともと腰痛持ちの身である。

「おぉっと、用心用心…」とやり過ごしたのだが、
帰宅してまた何かの拍子に、今度はこれまでにも
経験したことがないくらいの勢いでビリビリビリッと
痛みが走った。こういうときって、声も出ないんだと
いうことがよくわかった一瞬である。

まぁ幸い、しばらくしたらどうにか動けるようになった
ので、できるだけ姿勢正しくおとなしくしている。

魔女が通りがかりに、『ひと撫で』ぐらいしていった
のだろう。
「今日のところはこのぐらいにしとくわ…」と言って
ほうきに乗って飛んで行ったかも?