さぁ、みなさんご一緒に~!

昔のコレクションから(茨城・大工町)2009年01月30日 21時57分

黄門様と偕楽園。

大勢の大工さんが住んでいたのかしら…。

昔のコレクションから(茨城・水戸千波)2009年01月30日 14時45分

ハクセキレイは水戸市の鳥だそうな。
身近なかわいい鳥です。

千波は、センバと読むのですね。
市街地の中心にドドーン!と大きな湖があって、
それが風景印にもデザインされている千波湖。

昔のコレクションから(茨城・水戸中央)2009年01月30日 14時32分

偕楽園の梅。
今年もそろそろか?ぼちぼちか?まだまだか?

昔のコレクションから(茨城・赤塚)2009年01月28日 21時19分


描かれているのは
 ・常磐自動車道水戸インター
 ・恐竜の森
 ・大塚池

昔のコレクションから(茨城・水戸駅前)2009年01月28日 21時16分


こちらは日本人ならわかっちゃう!
フレームが梅の花の形。

昔のコレクションから(茨城・岩瀬)2009年01月27日 21時22分

茨城県シリーズ第二弾。

昔のコレクションから(茨城・雨引)2009年01月26日 21時43分

描かれているのは
 ・雨引観音 多宝塔とマダラ鬼神
 ・筑波山

飲食方面に充実の逃避行だった2007年02月01日 21時25分

桃とぶどうかね?

というわけで(どんなわけよ?)逃避行録は今日で終了。

Bonnieちゃんから飲食方面に充実の逃避行だったとの
鋭い指摘を受けて、ちょいと慌てたけど…。↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/01/23/1132512

コレクション追加(千葉中央)2006年10月01日 16時50分

国体が始まったね!

千葉中央の風景印は、千葉都市モノレールと
ポートタワーとケヤキの並木、菜の花など。

切手は今年の国体。
兵庫のじぎく国体のキャラクター『ハバタン』がデザインされているもの。

昔のコレクションから(東上野六)2006年09月11日 22時32分


こちらも雷門のちょうちんがフレームになっています。

カッパ橋通りと「ゴム工業誕生の地」の記念碑が
デザインされています。

-------------

風景印を熱心に集めていたのは、97年から2001年ごろまで。
今でも旅行をすれば郵便局に寄ってみる。
ざっと数えたら、200局分ぐらいはあるみたい…!
われながらモノズキだね、と思う。