さぁ、みなさんご一緒に~!

台風通過中?2013年09月16日 13時27分

近畿や東海、関東でも多大な被害が報じられている台風18号。
じゅんミニ地区は幸いなことに、朝の少しの時間に強い雨が降った
けれど、被害が出るほどではなかった。

お昼ごろから、風が恐怖を感じるほどの勢いでふいている。
テレビの気象情報では現在、台風は関東を通過中らしい。

ミニの、庭で使う水のみボウルがどこかに飛ばされたらしく、
見当たらない。予備がないので、天気が落ち着いたら買ってこなくちゃ。

* * * * * * * * * * * * *

先週のことだけれど、ちょっとお楽しみがあった。
友人の音楽教室で、大人ばかりの連弾コンサートに参加させていただき、
そのあとでおいしいフレンチをいただくという会。

プログラム


オードブル

カボチャのポタージュ カプチーノ仕立て(冷製)

メインのお肉は、撮るのをうっかり!

で、いきなりデザートになる。 紅茶のプリン


熱いコーヒーも危なく飲みきってしまいそうなり、あわててパチリ。


この台風で、季節はがらりと秋に変わるらしい。
猛暑、酷暑でうんざりな毎日だったけど、これからは
だんだんと冬に向かう。ちょっと寂しい気もする。

モクモクの雲に飛行機と満車の駐車場。
こんな賑わいもいいものだ…って思う。
これは8月末、成田空港近くの『空の駅』。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック