さぁ、みなさんご一緒に~!

競技会 おさらい②2013年03月12日 15時08分

今回の競技会、成績はビギナー1が8席、ビギナー2が11席だった。

左側にちょっと見えている数字はゼッケンNO。
順位が写っていないという不祥事!
ビギナー1では、途中でにおい嗅ぎがあったので「拒絶」の
減点があるかと思っていたけれど、初歩のクラスということで
ジャッジも大目に見てくれたのか?


う~ん、やっぱりスタートのモタモタがひびいたなぁ。
「拒絶」とられているしぃ…。得意の180度を失敗したのが
悔しいじゃないか、残念じゃないか。
いま思うと、スタートのホイッスルがなったとき、カラーのバックルが
なかなかはずれなくて、ちょっと焦ったのだ。で、ミニを待たせる位置が
キモチ右よりなことに気が付かなかったのだ。
もぉぉぉぉぉ~っ、明らかに私の失敗!ま、言い訳は何とでもできる。


さて、昨日UPの動画の通り、我ら出番のときは爽やかでいい天気だった。
待ち時間、「今日はいい日だねぇ」なんて言いながらお茶を飲み、のんびりと
ケーキを食べていたんだもの。

それがですよ!

1度AGが始まって間もなくの12時半過ぎ、ルイちゃんが走り、もうすぐ
エイト君というとき、突風が吹いた。風が出始めた?なんていうヒマは
なかった。いきなり、テントが飛ぶような(大げさじゃない)すごい風が
競技会場に吹いたのだ。少しの中断のあとエイトくんが走り、動画を
撮り終えて、急いでテントに戻ったら、そりゃぁすごいことになっていた。

テントはかろうじて立っていたけれど、中の椅子やテーブルや荷物が
吹き飛ばされて、どうしたらいいかわからないほどだった。
風をはらむテントの支柱を夢中で引っぱり、ペグを打ち直し…と、
周りもみんな必死だった。

数分後、あまりの強風に競技は続行不可能とされ、そのまま中止になった。

そんなわけで、お決まりのおいしそうな写真は皆無。
みんなでゼッケンをつけての記念撮影もない。
あるのは、ビギナー1か2の待ち時間になんとなく撮ったこの一枚。
ハンサム・ボーイのトイマンエイト君と「におい嗅ぎの女王」ミニ。

煙霧とやらを初めて経験し、4時間のドライブで帰ってきたら、
すっかり気が抜けちゃったじゅんちゃんである。