さぁ、みなさんご一緒に~!

競技会 おさらい①2013年03月11日 12時24分

まずは一走目(ビギナー1)。お天気上々、さわやかな中で会心のスタート!             ノリノリ気分で迎えた、3ヵ月ぶりの公式戦。 ハードル2本隔てたスタートの「待て」も 練習通りバッチリ!スピードも申し分ない(喜)! それなのに、なぜに途中でにおいを嗅ぐのか? 大幅なタイムロスで、なんとももったいない8位。 でも、ミニの楽しげで元気いっぱい、一生懸命の走りには満足。 続いて、二走目(ビギナー2)。             ハードルの180度旋回がビギナーのスタートに 設定されるなんて、滅多にないことだ。(難易度UP!) いつものようにタイトに回って…と思ったら、 ミニは私に付いて、1ハードルと2ハードルの 間を駆け抜けようとした(大汗)。慌てて1ハードルに 戻すも、タイム計測機械の箱の上に乗ったりして、 一走目に続いての大幅タイムロス。 加えて、1ハードルを拒否したとみなされ、減点。 でもね、そのあとの走りの、なんと気持ちのいいこと。

コメント

_ nonnon ― 2013年03月12日 09時58分

ミニちゃん、お母さん、頑張っていますね。
ビーグルがアジリティーを頑張ってやっていると嬉しくなってしまいます。
私も中国地方で2匹のビーグルとアジ頑張ってます。
周りが年々シェルティーだらけになってイヤになっちゃうし、
途中でクンクンニオイ嗅ぎされたり、集中力切れてぷっつんされちゃうと
「あ〜〜やっぱりビーグルじゃダメ?」とか思っちゃう事も多々ありますが
でも、「アジをやる為に犬を飼っている」のではなく
「大好きなビーグルとアジをやっているんだ」と思っています。
いつか、競技会会場でお会い出来たら、と思うのですが
関東は遠いですぅ・・・・頑張って下さい。

_ nonnonさんへ(じゅん) ― 2013年03月12日 15時07分

どうもありがとうございます。
ミニには血統証がないので、JKCの「アトラクション参加の女王」を
目指しています(笑)。たまに競技会に出かけて、気分よく帰ってくる
のが、我らチーム・じゅんミニの趣旨と思っています。
そそ、「え?ビーグルでアジやるの?」って、言う人がいるんですよね。
ビーグルの底力をお見せしなくてはいけません。鼻を地面につけたまま
全力疾走できる犬種なんて、他にないじゃありませんか!

本州の西方面には修学旅行の京都がせいぜいですが、いつか
お目にかかれたら楽しいですね。
あ、4月14日の石川はどうですか?ちょうどまん中じゃない?
実は今、今年の遠征先として検討中なんです。

_ nonnon ― 2013年03月15日 12時23分

石川〜ちょっと考えたのですが、その前の週にOPDESの方の
アジリティー競技会が兵庫であるので二連ちゃんは、厳しいです(体力的に)

OPDESは血統書なくても大丈夫ですよ
服従のチームテストに合格したら
チームテスト1だと1度まで、2だと2度以上出走可能です。
JKCよりコースが簡単で、タイムも緩め
しかも、しかもですよ、ワンミスまで(5点減点)OKで2回クリアで
上のクラスにあがれます。凄いでしょ(笑)

ミニちゃんもOPDESいかがですか?

_ nonnonさんへ(じゅん) ― 2013年03月16日 22時47分

あら~、いいチャンスかと思ったのだけれど、毎週じゃ
キツイですねぇ。またの機会に。

OPDESね、考えた時期もあったのですが、どうもオミコシが
上がらんのです。テスト会場が遠い(競技会なら行くのに?)だの、
日程が合わんだの、どーでもいい理由です。
つまるところ、テスト勉強がイヤなだけな話ですな。
ほとんど野放し状態なので、脚側行進もアブナイという…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック