さぁ、みなさんご一緒に~!

ジャイアントコーン2012年07月02日 10時37分





ジャイアントコーンが大好きです。

でも、お店で買うときにどれでも!ってわけじゃぁ
ありません。やっぱりね、おいしいのとそうでないのが
あるのです。アレコレ迷って、やっと一袋を買うのです。

それに、食べてみると塩分キツメだし栄養があるとも
思えないし、アゴの運動にはなるかもしれないけど?
たいしてカラダにいいものとは思えません。

そ・こ・で…!

ちょっとずつしか食べません。
あ、なんの対策にもならんかもしれないけど、
ほら、『気は心』というじゃぁありませんか。

画像の通り、一日にコレだけをいただくのです。

なんと、ささやかじゃぁありませんか!


コメント

_ カタチン ― 2012年07月03日 19時45分

僕もジャイアントコーン大好きです!
噛む時の硬さ、歯に加わっている力がよくわかります~しかも塩味…見てたら食べたくなりました(^^)
ソラマメを煎っただけの素朴なカッチカチのお菓子も大好きなんですが、最近売ってるのを見かけないのです…残念です(T-T)(揚げたのはあるんですけどね~…)

_ カタチンさんへ(じゅん) ― 2012年07月03日 23時07分

そういえば、ソラマメを揚げたの…フライビーンズって
いうのかな?茶色い皮のでしょ?
煎っただけのは知らないかも。

今回のジャイアントコーンは、アタリでした。
塩味も適度で味がいいです。

_ カタチン ― 2012年07月04日 21時27分

調べてみるとどうも「はじき豆」という食べ物らしいです…煎ったソラマメ(^_^;)
ネットでいくらでも買えるようですね~買ってみよっと!

_ カタチンさんへ(じゅん) ― 2012年07月05日 22時48分

「はじき豆」???初めて聞く名前です。
ってことは、煎ったソラマメって、やっぱり知らないんだな。
生のソラマメを茹でて食べるのは匂いが苦手ですが、
お菓子のようになっていれば食べやすいかもしれませんね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック