さぁ、みなさんご一緒に~!

人間性が丸見え2011年08月16日 23時14分

バイト先でのこと。

いつものように、管理職氏(43)がヘラヘラとやって
きて「うちのガキがさぁ、ハムスター飼ってんだよ」と、
話し始めた。

そのハムスター、巣箱に入れたオガクズが原因で
結膜炎を起こしたとのこと。動物病院での診察と
目薬代が、〆て2,900円也。

「獣医って高いんだねぇ~」と、彼は言う。そして、
「新しいの買ったって1500円なんだからさ、その方が
安いじゃん、治療費の方が高くてさ…。だから、
新しいの買えって言ったんだよ」。

アタラシイノカエッテイッタンダヨ???
なんだって?とっさには意味が呑み込めない私である。
すると、管理職氏は丁寧に説明してくれた。

ホームセンターなどで売っているハムスターが
1500円ぐらいなのだそうだ。結膜炎を起こした
ハムスターの治療費を2,900円払うなら、ホーム
センターで1500円のハムスターを新しく買ってきた
ほうが「安いだろ?」ということだってさ!

次の瞬間、スイッチON!のじゅんちゃんである。
「そーゆー問題じゃないでしょっ!命の問題でしょっ!」
と、語気も荒くなる。管理職氏はちょっと驚いた様子で、
「あぁ、そう、そうなんだけど…」って、仕方なく治療費を
払い、お子ちゃんが根気強く目薬をさした甲斐あって、
くだんのハムスターの結膜炎は治ったと、話の続きが
あるにはあったんだけどね。

それにしても、たとえば壊れたケータイを修理せずに
新しい機種にするのとはワケが違うのに、よくもまぁ
「新しいの買え」なんて言えるもんだ。

ヤツの人間性が丸見えになっちゃったな。

コメント

_ エイトまん ― 2011年08月17日 13時08分

!!毒 のきいた ギャグであってほしいですね。・・・息子ょ。正しく育て~
うちは 調子の悪いデジカメ、最低12600円かかる修理を やめ、新しいコンデジ買う予定です・・・

_ ジュリーママ ― 2011年08月18日 18時04分

「新しいの買え」..少なくとも子供に言っちゃいけない台詞ですよね。そんな親の子でも、ちゃんとハムスターのお世話をしているんですね。反面教師にしてるのかな?

_ お返事です(じゅん) ― 2011年08月18日 23時28分

☆エイトまんさんへ
ギャグ…だったのかなぁ?いや、普段から冗談の通じない
ヤツだからなぁ。っていうか、今日もまた軽々しさ全開だったです。
記事にするのもはばかられるのでUPしませんが、じゅんちゃんは
いや~な気分で帰ってきました。

☆ジュリーママさんへ
そのうち、「パパも新しいのに取り換える…」って言われるよねー!
って、他の社員さんたちと大笑いしました。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック