さぁ、みなさんご一緒に~!

違うよぉ!2011年01月21日 21時26分


今朝、バイト先から電話がきた。
ちょっとした問合せだったのだけれど、金曜日は
ヤクザな本業の用事が多いので、私はバイトは
しないと決めている。

電話口で、主任女史が早口で言う。
「すみません、おやすみのところ…」って。
その、ヤクザな本業がらみで出かけるところ
だった私は「あーいえいえ…」と言いかけたのだが、
彼女は聞いちゃいない。
「どーぞ、ごゆっくり~」と、プチンと電話は切れた。

違うよぉ!私は休みじゃないし、ゆっくりなんか
できないんだよぉ!仕事だよぉ~~~っ!

画像は何も関係なく、お正月に撮ったもの。

カラダにいいということか?2011年01月22日 22時19分

ヘルシー弁当ってか?

画像は、今日ごちそうになったお弁当。
これで千円だそうな…。

おいしくなかったのである。

カラダにいいとは、こういうものか?
おからや野菜ばかり。
サンマの煮たのと白身魚フライが
ほんのオシルシ程度入ってたけど…。

味が良ければまぁ許せるけどぉ、
おいしくなかったんだも~ん!
と言いながら、いつものように完食したけどね。
なんともストレスなお昼だったぜぇぃ(ー_ー;)

あ!ヘルシー弁当といえば聞こえがいいか…。

「イイコ」と後悔のセット2011年01月23日 22時34分

「親の言うことと冷酒は後からきく」
とかいうそうだ。う~ん、う~ん。
わからんでもないがね。
「するなということはするな」っていうのも
もっともだと思う。う~ん、う~ん。
わかるんだけどぉ。

『たくらみ』を抱きつつも、逡巡のじゅん。
らしくない…かもしれない。
今さら「イイコ」でいることもないとも思うし。
う~ん、う~ん、う~ん、ぅがーーーっ!

これまでの経験によると、「イイコ」と後悔って
大体の場合においてセットになるのよね。

トラップにドップリ2011年01月24日 21時23分

            久しぶりのレッスン風景。先生が思った通りのトラップに陥った、チーム・じゅんミニ。今日はこのコースを何通りにも使ってシーケンス練習。

レッスンのあと2011年01月25日 21時56分

オヤジ顔

昨日はアジリティ教室のあとランに移動して、
ミニたちにはお楽しみタイム!
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10779679110.html


ミニもそれなりに楽しんだようだったけど、この画像の
この表情って、なんだかオッサン顔だねぇ?

キーホルダーに指示棒2011年01月26日 22時50分

魔法の手?

左が静電気除去のためのキーホルダー、
右はボールペン内蔵の指示棒。
栃木の師匠からのいただきもの。

「マジック・ハンド」って感じ?
バチッとくる静電気は怖いもんねぇ~!

チャンス到来2011年01月27日 15時13分

お人形もお疲れさん

ある日、いつもの公民館に行くと、館長と主事さんとが
にこやかに「あっ、センセ…!」とこちらを見る。
何ごとかと問うと、公民館主催で救命講習会が
あるのだけれど、受講希望者が少ないとのことで、
ついては「受けてみない?」ってことだったのだ。

それなら私も以前から関心があったのでその場で
申し込んだのだけれど、受講受付から何日もたって
いたのでもう空きはないだろうと思っていたら、
そうでもなかったのね。

で、それが今日だったのである。9時から12時まで。
休憩は10分弱だけだった。
「普通救命講習」だから3時間だけど、これが「上級」に
なると1日がかりだそうだ。
「教える方もかなり大変です」ってさ。そりゃあそうだ。

画像は、上半身だけ立っているお人形が喉にものを
詰まらせた場合、その異物を取り除く方法を練習する
ためのもの。みんなからいったい何回、背中を叩かれた
ことか。手前に寝かされている方が、心肺蘇生法と
AEDの使い方を練習するためのもの。
赤いバッグとグレーのバッグがAEDの機械。

ホントにね、見ると聞くとやるとじゃ大違いだよ!
これは一度は経験しておくべきものだね。
まぁ、実際には何も起こらないことが一番だけど。

別冊もご覧くださいな。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10781354847.html

まっくろ!2011年01月28日 22時13分

気味わるぅ~い

昨日の午後、北の方はこんな不気味な空だった。

別冊もご覧くださいな↓
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10782783492.html

気が大きくなった日2011年01月29日 21時47分

カートでGO!

珍しく、父とミニと私でホームセンターへ。
父がカートを押すとあって、ミニは気が大きく
なっていたらしい。ガフガフと鼻息も勇ましいこと!


別冊もちょいと…↓
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10783790544.html

Sale Sale Sale !2011年01月30日 22時10分

ジャンスカ その壱

今日は半額…ってことでジャンスカ二着。

もう一着は別冊でね~↓
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10784969675.html