さぁ、みなさんご一緒に~!

作り方は、最後までよく読みましょう2010年12月14日 11時52分

Kumihimo Disk

じゅんちゃんのお道具箱をひっかき回して
いたら、「Kumihimo Disk」なるものが出てきた。
作り方を見ながらこのディスクに書かれた
番号順に紐を編んでいくと…!

あ~ら不思議、あら素敵!

組み紐一本できちゃうのぉ~♪
すぐれものぉ~お、すぐれもの。

で、ミニの首輪でも編んでみるかと思い立って
始めたんだけど、何をどう計算したのかしら?
紐の長さがぜんぜん足りんじゃないの?

えっ?えっ?どーしてくれんのよっ?

ミニの首周りは30cmほどでしょ…
4倍の長さが必要なんだから…120cm
そぉよ、120cmにしたわよ!

何が違うのよぉーーー!

それを半分に折ってループを作るのでぇ、
…って…!!!
んじゃぁ、もう120cm必要だったってことぉ!
8倍って書いてよぉ!

(作り方を最後までよく読めよな)

いくらがんばっても、できあがりは20cmほどに
しかなりませんわ。

悲しすぎる… T_T