さぁ、みなさんご一緒に~!

よんどころない事情2010年10月22日 14時39分

まっかだな~♪

明日は楽しみにしていた仙台行き。
薬が劇的に効いて、今日はすこぶる元気!

先生と教室の他の人たちはみんな、23,24日と
二日間の競技会に出る。じゅんミニは23日の仕事が
どうしてもはずせないため、24日の競技会だけに
申し込んだ。

明日(23日)の出発は午後15時ごろの予定である。
午後の公民館のサークルを、始まりを早めてもらった
のだ。まさか犬の競技会でぇ…なんて言えないから
「すみませぇん、よんどころない事情でぇ…」と、会の
代表者に言うと「はい、いーですよぉ。大丈夫よ」と、
快く(!)承知してくださった。アリガト!

支度をする私に母が、
「忘れ物ないように、ちゃんと書き出したの?」なんて
うるさく言う。黙っていられないのだ。それを見て父が
「黙ってろぃ!忘れモンは自己責任だっ!」と母に言い、
私には「休みながらゆっくり行くんだぞ」とソッポを向い
て言う。

ありがたいことである。
親不孝な娘をお許しください。

今回は首都高経由はやめて、ちょっと時間がかかる
けれど常磐道→磐越道→東北道で行ってみる。
夏に帰ってきたとき↓の逆コースだ。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2010/07/16/5223155
このコースなら渋滞はないだろうけど、日立南太田で
常磐道に乗るまでが遠いなぁ…。

帰りは25日夜の予定。行ってきます!

別冊も見てね~↓
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10684631761.html