さぁ、みなさんご一緒に~!

何やらわからんて…2010年08月02日 13時35分

アリさんいらっしゃ~い

あらら、コレ…本物は立派なすり鉢型なんだけどなぁ。

コメント

_ カタチン ― 2010年08月02日 21時13分

うちの地方では、この中の方を「べんべこ」と呼び、掘り出す時には「べんべこでてこ~い♪」と歌わなければいけませんでした。
牛みたいに角が生えてるから「べこ」なんだと思いますが、「べん」…て…???

_ じゅん ― 2010年08月02日 22時31分

☆カタチンさん
歌とともに登場するなんて、文化度満点じゃないですか!
「べん」はきっと「べこ」にかかる最上級の敬称…なわけないか。
称号のようなもの…違うだろうな。
英語でいったら「Sir」…そうじゃないってば!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック