さぁ、みなさんご一緒に~!

ヨソはヨソ、ウチはウチ2010年06月22日 22時45分

困るんだよねぇ…

今日じゃないんだけど、朝のドッグランで
よくあるヒトコマ。

黒シバのハルくんは、こうしておやつをもらう。
ミニはテーブルに前足をかけることを許して
いないので、後ろに座ってじっと待つ。
でも、いくらちゃんと待てても、ここではおやつは
やらない。テーブルの上のものはミニとは無関係
だからである。ハルくんの飼い主には我が家の
方針を話しても、全く意に介してもらえない。
まぁ、ヨソはヨソ、ウチはウチなんだけどねぇ。

でも、こんなお行儀が悪いんじゃ、どこもおでかけ
できないじゃない?

コメント

_ ミッキーママ ― 2010年06月23日 11時02分

耳がいたーい(-_-;) 
うちのお譲さん達も、テーブルに手をかけると“駄目”って叱って
やめさせるんだけど、
食べ物につられ、完璧には守れないでいます。
確かに、カフェとかでは短いリードにしたりして、させないようにはしていますが・・・。
ミニちゃんを見習わなければいけませんね。

_ じゅん ― 2010年06月23日 23時57分

☆ミッキーママさん
いえいえ、ミッキー嬢にひな嬢はちゃんとしていました。
おしゃれなマット共に、理想の姿です。
カフェやレストランでスマートに過ごせるよう、やはり
普段のトレーニングが大事…だと思うのです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック