さぁ、みなさんご一緒に~!

待つ、ということ2010年05月04日 16時23分

女性は「待つ」生き物なのだと、何かで読んだ
ことがある。男性のそれとは、質の違うもの
なのだそうだ。

女性はその一瞬から十月十日かけて「待つ」。
やがて授かった大事なものの元気な声と無事な
姿を確かめれば、待っていた長い時間の労苦は
すべて忘れる。
一方で、男性は「その一瞬」を待つのだそうだ。

なるほどねぇ~。

そんなふうにして、私たちは太古の昔から生きて
きたのね…なんて、何もこのGWに考えることも
ないだろうに。

だけど、元気な声と無事な姿を確かめるために
生きて「待つ」という生き方も素敵だと思えるように
なっている自分に気付く。あ~ぁ、もう遅いか…(爆)

信じて「待つ」って、辛いよね。
信じて「待つ」しかないんだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック