さぁ、みなさんご一緒に~!

他にもたくさんあるのに…2010年03月11日 22時25分

ス~イスイ

この四羽は、仲がいいのか悪いのか…?
(カタチンさ~ん、もうひとつお願いしますぅ)

この池では鳥たちに餌を持ってくる人がいて、
それをめがけて、こうして集まってくる。
画像の四羽は、一羽が餌を食べようとすると、
他の三羽がみんなでその一羽を攻撃するように
見える。餌は他にもたくさんあるのに…。

ミニの邪魔ばかり2010年03月12日 23時09分

この動画は、先日のレッスン。ミニの邪魔ばかりしてる誰かさんである。こんな調子で、明日は埼玉までちょっぴり遠征。

今日の成績2010年03月13日 23時57分

表彰式

取り急ぎ。

今日の成績は第3席。
詳細は明日。

午前中は出番ナシ2010年03月14日 21時43分

会場

画像は、昨日のアジリティ競技会の会場(一部)。
こちらのリンクでは1度のJPとAG、我ら凹凹チームが
参加するビギナーの競技が行われた。

家を出発したのは、朝3時。今回もクラスメートの
RAVちゃんチームが一緒である。
会場には5時過ぎごろ着いて場所を確認したので、
近くの道の駅で休憩と軽く散歩をして時間調整をした。

ビギナーは、1度の競技が全部終わってからと
アナウンスされたので、午前中は出番ナシと判断。
ミニと車に戻ってお昼まで仮眠をとる。


…つづく…

楽しいが一番!2010年03月14日 23時27分

成績表
出番がきたのは午後2時を回ってから。ミニはこちらに集中して、よく走ってくれた。トンネルを出た直後、私のいた位置がまずく、ミニの邪魔をした格好。トンネルの次のハードルの手前で、私がもっと右寄りにいたら、もしかしたらほんのちょっとでもタイムが短縮できたかも?なんて考えるのである。記録は15秒90。一席から四席までが15秒台にいたという大接戦なので、順位には満足。楽しいが一番! 楽しく走れてよかったね~♪

三度目の正直2010年03月15日 13時38分

私的表彰式…素敵?

大会名に「JKC」とつく競技会には、これで三度目の
参加だったんだけど、5位、2位、ときて三度目の
正直!初めてロゼットをいただきました。黄色だよ!
これまではBOXティッシュだったもんね~。
5位と2位で26箱…おほほっ^^;;;

さ、さ、嬉しいのでミニと私で表彰式しましょ。
みゅーじっく、スタート!
ちゃ~んちゃ~ちゃちゃ~ら~♪
らららら ら~ら~ら~~~~♪

別冊もご覧になってね。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10482427936.html

青空に映えて2010年03月16日 21時52分

アタシもきれい?

画像は10日のもの。
早咲きだから、河津桜なのかな?
青空に映えてきれい。
この日は風が強かった。

いつまでがんばれるか2010年03月17日 21時06分

桜、きれいだね

駅前のショッピングモールの中に、クイック
マッサージのお店があり、何年か前に一度だけ
入ったことがあるのだけれど…。

そのときは出先で気分が悪くなり、どうしたら
楽になるのか見当もつかないくらいだった。
車のハンドルにつかまるようにして帰ってくる
途中、「そうだ、マッサージ…」と思いついて、
ふらふらぁ~っとそのお店に入った。

初めてのことなので、10分間だけのコースを
選ぶ。首・肩・背中・腰をちょっとずつしてもらった
のだけれど、「痛い!」の声も出ないほど痛いし
相変わらず気分が悪かった。
はっきり言って、キモチいいとは言えなかった。

…のだけれど!

なんだかスッキリしたのである。家に帰るころには
気分が悪いことも忘れていた。
あまりの効き目に、このお店を利用するのは
元気になるための最後の手段にしようと決めた。

…のはずなのに!

先日からこのお店に足が向きかけているのである。
ちょっと疲れてるだけだよ、と自分に言い聞かせて
いるのだけれど、いつまでがんばれるかなぁ?

--------------

画像は河津桜?わからないけど早咲きの桜の前で。

お願い、時間よ止まれ…2010年03月18日 17時10分

たいへんけっこうでございました

画像は先週11日にいただいたお昼、天ぷら定食。
いつものように、きれいに完食!

この日、去年秋に亡くなったお茶の先生が遺された
お道具を整理するお手伝いをした。
「ウチあたりのお道具はお稽古用しかないから…」
と、先生はいつもおっしゃっていたけれど、それでも
数にすればかなりだし、茶碗でも掛軸でも、中には
高価なものがいくつもある。
先生のご主人と、お弟子仲間のTさんと私の三人で
朝の9時から夕方までかかっての作業だった。

納骨がまだなので、先生は小さな箱に入ってこの
様子をご覧になっていたはずだ。私とTさんは
「先生、ごめんね…」と何度も言いながら、茶碗や
掛軸の入った箱を検め、差し支えないものは外箱
に品名を書き込んだりした。

事務的とはいえ、悲しいお手伝いだった。

帰り際ご主人が、納骨が済んで区切りが付いたら、
私たちにも思い出にお茶碗を一つずつくださると
約束してくださった。でも、そのときに、果たして
一つに決められるだろうか。あれもこれも欲しいん
じゃなく、どれにも思い出があって「これ」って言えな
い気がする。そしていただいてしまったら、今度こそ
本当に、もう終わりになってしまう。

そんな日は来てほしくない。時間よ止まれ…。

パッケージはかわいかった2010年03月19日 21時52分

お昼

なんだか…毎日食べ物の画像ってどうよねぇ?
さすがの私も気が引けるところではある。

今日は午前中、ミニのアジリティ教室に行き、
そのまま父のお使いで更に足をのばした。

朝、出がけに父が
「これ、ガソリン代。昼はテキトーに済ましてね」と
言う。ざっと計算すると、預かった金額では、
お昼代はほとんどない。「お昼代は自己負担?」と
聞くと、「そーだよ」とすまして言う。仕方ないねぇ。

で、○ーソンでおにぎりとはちみつマスタード味の
からあげくんを買い、駐車場でお昼。おにぎりは
おいしかったけど、このからあげくんは二度と買わ
ないな。パッケージはかわいかったんだけどねぇ。

つづきは別冊をご覧になってね。
http://ameblo.jp/mini-suke/entry-10486066677.html