さぁ、みなさんご一緒に~!

ストロベリーティー2010年03月30日 22時08分

ストロベリーティー

去年の暮れに何気なく買ったストロベリーティーが
おいしくておいしくて…ってお喋りをしていたら、
それを覚えていてくれた友人から届いちゃった!
ありがたいことである。

弟までが「あ!ストロベリー紅茶だ♪」と言い、
ポットに作っておくと何杯もおかわりをする。
何度か触れているけれど、彼には知的障害が
ある。自分の身の回りのことはどうにかできる
けれど、一人での生活は厳しい。
自分から好みを言うことなど、まずないのだが、
この紅茶は大好きなのだそうだ。

「これが好き」と言えるものができて「よかったねぇ」
と、母と顔を見合わせる。
好きとか楽しいとかおいしいとか、そう言えるものが
あれば普段の生活にも張りが持てるものね。