さぁ、みなさんご一緒に~!

ほんの1分か2分の作業2009年10月14日 21時51分


車のワイパーが傷んでいるのを父が見て、
「早く取り換えた方がいい」と言った。話すうちに、
自分で取り換えることになり、イ○ローハットに
行ってみた。

いちばん簡単なのは、ブレードごと取り換える方法
なんだろうけれど、私のお財布事情では、ちょっと
厳しい。「替えゴム」というところを見る。
一覧表で、我が愛車に合うと思われるものを選び
精算する。応対したおにーさんが無料で交換します
と言ってくれたので、喜び勇んで「お願いします!」と
お任せする。
彼は駐車場の我が愛車からいとも簡単にブレードを
はずした。そして、ゴムの部分をシューッと抜いて
新しいものをスッスッと差し込み、さきほどのブレードを
パチンパチンと元に戻して完了!

ほんの1分か2分の作業だった。鮮やか!
運転席側と助手席側の二本の買えゴムで1470円也。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック