さぁ、みなさんご一緒に~!

3号よ、おまえもか…2009年04月16日 13時54分

よく開きました

期待のチューリップ3号。
やっぱり地面からいきなり花…だったね。
秋に寄せ植えを作ったときに、球根を三つ入れたんだ
けれど、1コめはポソポソっと咲いて終わり、2コめは
咲かずに終わり、それで期待の3コめだったのである。
まぁ、きれいな色も出たし、いいことにしましょう。

ただ残念だったのは、植えつけるときに私が球根の
向きを間違えてしまったから、花の正面がプランターの
内側を向いてしまったということ。

今日はモッコウバラも咲いたし、あとカレンダーに
書いておかなくちゃいけないのは種まき。
レタスの種をまいた。ベビーリーフ用。
順調に行けば、来月中頃には食卓へ。
本当はサラダ用のホウレンソウもまくつもりだった
のだけれど、種は一晩水に浸けておくんだそうで、
それができていなかったので今日は見送り。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック