さぁ、みなさんご一緒に~!

よかったのかな?2009年02月27日 22時19分

ミニも一緒に鴨川まで

ここは、道の駅「鴨川オーシャンパーク」下の
小さな漁港。どうしてミニがこんなに緊張の面持ち
なのかというと、チャポン、タプンと打ち寄せる波の
音にビクビクなのである。あぁ、情けなや…。

--------------------

昨日、鴨川市まで遠征した。
バイト先の管理職氏↓のお見舞いである。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2009/02/12/4115160
社員さんたちと一緒に行かれなかったから、片道
約2時間のドライブ、と思って出かけることにした。

病室に訪ねると、彼はとても喜んでくれた。
少しふっくらしたかと思っていたら、9日の入院以来
5kgも太ったそうだ。うつ病と診断されたそうだけれど、
服用する薬もずいぶん少なくなってお酒も欲しいと
思わなくなったし、先週末は許可が出て一泊の帰宅が
できたそうだ。

血色がよく表情も豊かなので、「よかった」と言うと、
「オレもじゅんさんの顔見てホッとしたよぉ~」なんて
言う。ただ、復帰のことを考えるのはまだ辛いそうだ。
「辛くなくなってから考えればいいじゃない?」と言うと、
ガハハ!と笑いながら「そうだね」とうなずいた。

言葉掛けには注意しなければならないと聞くから、
聞き役に徹して、それでも15分ほどで出てきた。
看護師さんに頼んで開けてもらったドアのところで
「じゃ、また!」と手を振ると、「おぉ、気をつけて!」と、
大きな声がした。

まぁ、よかったのかな?わからないけど…。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック