さぁ、みなさんご一緒に~!

復活なるか?ヴァイオリン2008年10月25日 13時44分

今年2月に始めたヴァイオリンの稽古。
見た目の優雅さとは大違いで、楽器を構えた
途端に気分が悪くなるほどの相性の悪さだった。

で、恥ずかしながら昨日で退会したのである。
もう、本当に気持ち悪くなるんだもの…。

でも、たとえ30分のレッスンでもがんばって
弾いてみれば、アタシだってそこそこ上達した。
退屈な基礎練習ばかりをどうにかクリアして、
このごろやっと『ちょうちょう』や『むすんでひらいて』、
『ロング・ロング・アゴー』ができるようになったんだい!

私にしては高額だったヴァイオリンの購入費、
約8ヵ月の我慢、まだ三曲しかないレパートリー…。
どれをどう考えてももったいない!
先生にお願いしたら、月に一度のレッスンでも
見てくださるという。昨日まで通ったカルチャーセンター内の
教室は月に二回だったから、体力的な負担も半減と
なるということで、先生のご自宅でレッスンしていた
だくことにした。車で30分ぐらいのところかな?

母が言うのには、
「カルチャーの方角が悪かったんじゃない?」って。
はぁ、そういうことにもしておきましょう。

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/08/22/3703528