さぁ、みなさんご一緒に~!

ハガチ…ってご存知?2008年10月22日 22時34分


バイト先でのこと。

定期便の荷物を運び込むときに、足元を
何かが通った。「えっ?ねぇっ!」と指差したとき
には、ソイツは消火器の後ろに入っていくところ。
配送のオバチャマと二人で、ひぇ~っ!と震え
上がる。管理職氏がうるさそうに「何?」と言う
ので、ソイツがどんなヤツだったかを説明して、
「多分ムカデだと思う」と言ったら、彼は大声で
「ハガチかぁ?そんなもん、いたら大変だぞぉ!」。

それがお昼前の話で、荷物をゆすったり壁を
叩いたり、ソファを動かしたりもしたのだが、ソイツは
出てこない。「じゅんさん、ガセじゃないの?」なんて
言われる始末。

ところが、夕方になって出てきたのだ!
「ハガチだよぉ!じゅんさんっ!」と管理職氏。

ハガチとは、この辺りでの言い方なのか、ムカデの
ことだそうだ。今日のヤツ、けっこう大物だったらしく、
20センチ近くあった。管理職氏がどうしたのか
退治して、一件落着。ハガチには災難だったね。

だけど、刺されたら救急車モノだぞ…ってさ。

写真が撮れたらよかったんだけどね、一応バイト中
だったからさ、残念でした。