さぁ、みなさんご一緒に~!

カメとバッタリ!2008年07月15日 22時27分

お初にお目にかかります

散歩コース途中の貯水池でカメとバッタリ!
ミニはカメを見るのが初めてとあって大騒ぎ。
早朝の住宅地にミニの甲高い声が響きわたる。
団地の皆さま、ごめんなさい…。

そうれはそうと、こんな大きなカメ、誰かが捨てた
のかな?やっぱり外来種なんだろうか?

千葉県の印旛沼には、外来の『カミツキガメ』と
いう恐ろしい名前のカメが1000匹も生息していると
推定されているそうだ。
http://www.chibanippo.co.jp/news/world/society_kiji.php?i=shakai07070714090701

コメント

_ マロンまま ― 2008年07月16日 09時18分

アジリティーの件、↓にお返事させていただきました。
このカメ、ミドリガメです。
うちにも2匹います。
創造の杜にもたくさんいるかなあ。

_ さえこ ― 2008年07月16日 22時11分

ミドリガメとミシシッピーアカミミガメは同じ?
うちのお隣にも昔いたんだけど、20センチくらいだったよ。
けっこう活発ですぐ脱走するので、甲羅にキリで穴を開けて
ヒモで繋いでたけど、食いちぎったのか脱走して車に轢かれちゃったんだ。
それと近所にケヅメリクガメを飼ってる人がいて
初めは手乗りサイズだったのに、今はランドセルくらい。

_ じゅん ― 2008年07月16日 22時54分

マロンままさん
アジリティ教室の件、了解です。またご一緒できる日を
楽しみにしています。ラブちゃんにも伝えておきますね。
ミドリガメって、小さくてかわいいイメージなんですけどぉ。


さえこさん
このカメ、下がコンクリートで滑ったらしく、ゴトン!ゴトン!
と派手な音をたてていました。ずいぶん重たそうでしたよ。
しかし、一般家庭で飼っていた手乗りサイズが、ランドセル
ですかぁ~~~@o@ すごすぎです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック