さぁ、みなさんご一緒に~!

眠る眠る、ひたすら眠る…2008年01月21日 13時31分

ずぅっと寝ています

不妊手術から三日目。
寒いということもあるのだろうが、ミニはずうっと寝ている。

退院した晩は両親に内緒で居間のコタツで一緒に寝たが、
そんなことをそうそう続けられるものでもない。どうしようかと
考えていたら、昨日の夕方、担当の獣医さんから電話がきた。
「様子はどうですか?」と。退院の日、彼女は非番だったので、
別の獣医さんから術後の説明を受けたのだった。それで気に
してくれていたとのこと。

獣医さんによれば、傷口を舐めないのであれば、エリザベス
カラーははずしてもいいというので、ハラマキを作ってやった。
でも、夜間はできれば目の届くところにおいて、と言う。
私にすればこれで錦の御旗を得たも同然(表現が古いか?)と、
両親に「獣医さんがね…」と説明。ミニはケージに入れて
玄関内に置けることになった。

母が暖かい敷物をたくさん入れて、ケージの上からも何か
掛けてやるようにと言う。そこへ湯たんぽも入れて、多分
快適なはず。安心もするんじゃないかな?

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/01/18/2566718
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/01/19/2567952
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2008/01/20/2569576

コメント

_ ジンママ ― 2008年01月21日 21時54分

こんばんは!
ミニちゃん、堂々とお家に入れてあげられてよかった!
写真で見てもとっても暖かそうです。
昨日の写真の湯たんぽはもしかして
「ベビー湯たんぽ」ですか?
会社の人から聞いて、いいなーと思って
買おうとしていたのです。

_ じゅん ― 2008年01月22日 22時03分

ジンママさん、こんばんは。
湯たんぽは普通のです。2ℓ用です。
確か、ホームセンターで580円だったです。
大きい方が冷めにくいようですよ。

で、確かにいいです。ジンママさんも
ジン君と一緒にいかが?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック