さぁ、みなさんご一緒に~!

近寄り難いの2007年12月10日 13時39分

カメラを向けるといつもオスワリするんだよ~。

毎朝の散歩で顔を合わせるハスキーのルアン嬢(7歳)。
ちょこまかと動き回るミニに「おだまりっ!」って感じで
ガルルルッというので、ミニは怖くて近付くことができない。
もう一年になるっていうのに、関係は改善されないまま。

大好きな景色2007年12月11日 22時25分

ミニの散歩 field
 ↑          ↑        ↑
こちらはミニの散歩 field …おととい朝の撮影。
紅葉ももう終わり加減。でも大好きな景色。

すっかり覆われて…(ー_ー;2007年12月12日 22時13分

ちゃんと出入りできます

画像は玄関のドア。出入りは不自由なし。
この調子で外に面した窓やドアは全部、
ビニールで覆われている。

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/12/08/2483488

今年はイタリアン2007年12月13日 22時47分


たびたび触れているけれど、弟には知的障害がある。
採用してくれた会社では、勤まっているんだかどうなんだか
わからないが、通いだしてもうすぐ丸2年になる。

その会社の忘年会が明後日だそう。
去年は和食だったのが今年はイタリアンで、幹事さんに
詳しく書いたものをもらってきて、楽しみにしている様子だ。
ナイフとフォークの使い方を練習したり、母には着ていく
服をそろえてもらい、実に楽しげである。

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2006/12/15/1030249

恒例のアンサンブル大会2007年12月14日 21時55分


エレクトーンの指導者の会で、毎年恒例のアンサンブル大会。
今年もいつもの仲間たちと5人で参加した。
曲は『いつも何度でも』と『パッフェルベルのカノン』。
エレクトーン4台とピアノの編成。
気分よく弾けて評判も上々、年のしめくくりには最高!

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/10/18/1858696

アリス、お散歩デビュー2007年12月15日 22時07分

アリスです~♪

今週、お散歩デビューのアリス(ボルゾイ♀3ヵ月)。
先月末、毎朝いっしょに散歩するルアン嬢の家に
やってきた。例によって、ルアン嬢はおこってばかり…。

参考までに↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/12/10/2501306

そういえば、一等だったよ…。2007年12月16日 10時53分

無欲でget!

昨日の忘年会↓をとっても楽しみにしていた弟。
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2007/12/13/2511304

普段の出勤時とは違う時間の電車に乗ること、
職場とは違うビルのレストランで集合ということで、
母がとても心配した。前日夜に私と一緒にネットで
地図を確認し、乗る電車の時刻を調べる。コートの
ポケットにハンカチとティッシュと定期券、お守り
代わりの携帯電話を入れて、準備万端。

曜日に関係なく仕事のある母は、朝から注意事項を
細かく言って聞かせ、自分は出勤した。
弟は調べた電車に乗るべく、意気揚々と駅へ。

午後3時過ぎ、弟は上機嫌で帰ってきた。会場にも
間違わずに行かれ、食事はバイキング式だったそうだ。
貝の入ったスパゲティ、キノコののったピザ、チキンの
入ったドリア、サラダなどを食べたそうだ。おいしかったよ、
と言う。夕方、仕事から戻った母にも同じように報告した。

そして夜もだいぶ遅くなってから、独り言のように
「そういえば、一等だったよ…」とつぶやく。ん?なぁに?
と私と母とで聞くと、こういうのだよ…と、何かをこする
まねをしながら「スクラッチ!」と言う。続けて「くじ引きでね、
一等だったんだよ旅行券!」と、興奮気味に話した。

「そういうものは欲のないところに当たるものなのね」と、
母はおかしなところで納得している。確かにそうかも…。

入ってはいけません2007年12月17日 21時44分

入ってはいけません

作業のない日、せっかくの機会なので、
足場に登ってみることにした。

よい子はまねをしてはいけません。

登るときはこんな感じ2007年12月17日 22時00分

登ってみる

狭いし急だし下は見えちゃうしで、高いところが
苦手な人には辛いかもね。

本当は登っちゃいけないんだよ~~~だ。

2階に上がってみたところ2007年12月17日 22時09分


2階に上がって西から東の方を見たところ。