さぁ、みなさんご一緒に~!

竹踏みのススメ2007年12月19日 22時02分

竹踏みっていいよぉ~!

少し前からだったんだけど…。
朝、ベッドからおりようとすると、足がビリビリとして
立ち上がることができない。で、自分なりの対策は、
布団の中で少しずつ足をもみほぐしてから起きると
いうものだった。

ある日、竹踏み用の竹に目が留まった。
「これ踏んだら持ちいいかも?」
居間と自室に竹踏み用の竹を置いて、一日のうちの
ちょっとの間でも竹踏みをしてみた。

すると、朝のあのビリビリがほとんどなくなったのだ!
他には何も変わっていないから、やっぱり竹踏みが
効を奏したのだと思う。

今日、保健センターの保健師さんに聞いたのだけれど、
足がつるのは血の循環が良くないのと、運動不足が
大きな原因なのだそう。

私のビリビリもそれと同じようなのかな?

コメント

_ ジンママ ― 2007年12月21日 22時49分

いや~、この感覚私にもわかります。
私は健康サンダル(イボイボのついてるやつ)を
朝起きてから歩くときにすぐ履くと調子が良かったです。
血のめぐりが悪かったのかにしれません。
でも、会社の帰り道に電車の駅で1つとか2つだけですが
歩くようにしてからは、なくなりました。
運動不足だったのか?!

_ じゅん ― 2007年12月23日 21時45分

あのビリビリは本当にイヤですよね~。
意識はないのですが、血のめぐりって大事なんですね。

一駅歩くと、こちらでは6㌔近くありますが…。

_ ジンママ ― 2007年12月24日 17時59分

2駅あるいても4キロくらいです。
ちょっと近過ぎるえきです・・・。
2駅って言ってもたいしたことありません(笑)

_ じゅん ― 2007年12月27日 10時35分

駅と駅が遠いと、何かのときはどうしよう?って不安に
なることがあります。

両隣とも6km近いと思いますが、あっち隣だと途中に
トンネルがあります。乗っていて1分ほどかかる長さな
ので、歩いたら…って考えると、ホラ、怖いでしょぉ~?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック