さぁ、みなさんご一緒に~!

今日も早くから「ご安全に」2007年12月08日 10時40分

のぼってみたいなぁ

外壁塗装工事の2日目。
画像は足場をネットの内側から見たところ。

今日も早くから職人さん4名がやってきた。
茶髪にダボダボのニッカーボッカー風作業着…魅力的。
やっぱり、額に汗して働く姿はりりしいものだね。
背中の毛を逆立てて唸るミニを押さえつつ、にこやかに
朝の挨拶をする。
「ぅい~~~っす!」としか聞こえないけれど、ギョーカイでは
これが通例なのだと納得する。

おにーさんたちは手分けしてぱっぱかと作業に入る。
今日は養生シートを張って、目地のシーリングをするそうな。

アタシは落ち着いたミニを抱きながら、ギョーカイでは
始業時に「ご安全に」って言うんだよ、と父から聞いて、
いたく感心する。

「ご安全に」…いい言葉だね。

今日はここまで2007年12月08日 21時51分

画像は玄関。黒く見えるのが養生シート。白い線に
見えるのが目地を埋めたシーリング。乾燥させるのに
二日かかるので、10日は休みで次回は11日だって。

今日の作業は3時ごろで終わり。