さぁ、みなさんご一緒に~!

『いいおはなし』考2007年08月31日 12時35分


私のことをよく知りもしないヨソノヒトが、
「じゅんちゃんにいいと思って…」なんて言いながら
縁談を持ってくるって、一体どういうことだい。

私がこの家にいるってことぐらいしか知らないのに、
どうしてそれが私にいいと思えるんだろうね。いつまでも
ヨメにいけない憐れなじゅんちゃんに、これでどう?って
野次馬気分で『いいおはなし』をお持ちくださるとしか、
私には思えない。

そんなあてがわれた『いいおはなし』で、私が喜ぶとでも?

ふんっ!ご冗談はお顔だけになさいませ。

ということで、腹立たしい限り。当日は抜け出してやるんだ。
両親のメンツなんて、知ったこっちゃないさ!