さぁ、みなさんご一緒に~!

ミニの暑さ対策・2(タイル切りに挑戦)2007年05月19日 16時21分

印のところを両面からゥイィ~~~ンと二、三回筋をつける。
…つづき

ホームセンターで見たのは、木の板にタイルが貼り付けてあった。
サイズはS・M・Lの3種類。いちばん大きなものは4千円ぐらいして
たかな?ナルホドねぇ、ここに寝れば冷たくて気持ちいいかも。

我が家を建て替えたのは20年ほど前だけれど、そのときに余った
タイルがあるのを思い出したのだ。で、使わないスノコに貼り付け
たらどうだろう?って考えた。

でも並べてみたら、幅がタイル2枚では狭すぎ、3枚では広すぎる。
う~~~ん、と唸りつつ父に相談。「切ればいいじゃない」との簡単な
答え。どうやって切るのよ?「ハイ、これ」と簡単に手渡されたのは
ディスク・グラインダーなるもの。「こうして、ああして、そうすれば…」と
いう簡単な説明で、すっかりソノ気になるアタシもノリやすい?

ということで、初めてのタイル切りに挑戦と相成った。

つづく…