さぁ、みなさんご一緒に~!

今年のたまねぎ2007年05月03日 15時57分

こちらは立派サイズ

千葉県白子町へたまねぎを買いに行った。↓
http://www.town.shirako.chiba.jp/kanko/tama2007.htm

我が家からは車で30分ほど。
通り沿いのたまねぎ畑ではたまねぎがどんどん掘り出され、
オレンジ色のネットに詰めたものも並んでいる。
畑に入れてもらい、自分で掘って袋に詰めることもできる。

『たまねぎ祭り』とプリントされたのぼり旗が立った畑の前で
車を停め「たまねぎくださいな~」と、声を掛ける。
自家用には扱いやすい小ぶりのもの、お使い物用には立派な
サイズのもの…と、二袋頼んだ。それぞれ10kg入り千円。

「小さい方はちっと余計に入ってますからぁ」と、おじさんが
サービスしてくれた。

去年は時期も終わりごろで形が悪いものばかりだったので、
かなりお買い得だったんだけどね…。

参考までに、去年のたまねぎ↓
http://mini-suke.asablo.jp/blog/2006/05/29/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック