さぁ、みなさんご一緒に~!

散歩道のウラシマソウ2007年04月24日 21時51分

ミニが興味津々!

ミニのいつもの散歩道で見つけたウラシマソウ。
すぐ足元にあって、びっくり!自生しているものは初めて見た。

私が葉っぱをかき分けて写真を撮る間、ミニは「これなぁに?」と
興味津々。しまいにはパクッとしそうになって、大慌てで押さえる。

コメント

_ マイペンラーイ2 ― 2007年04月24日 22時14分

こんばんわ。

スゴイですね。はじめて見ました。

同じ仲間の「マムシグサ」は一度見たことがあって、それも模様や形が何とも気味悪かったですが、これも長く伸びているひも状のものが不気味ですね。

_ はなロンママ ― 2007年04月25日 02時12分

ぅわぁ~ぅわぁ~!!!!
私の大好きな『浦島草』!!!!

先日のブログにも書きましたが、今までは写真でしか見たことがなくて、先日の園芸フェスタで出品されている(もちろん非売品)のを初めて見て大感動!のママでござる。

自生しているなんて!いいな♪いいな♪
これに似た花はネットで売っているのですが、あくまでも似た花。。。同じサトイモ科ですが、こんなに紫色ではなくて、白いものでした。

千葉っていいトコロですね~~~~!!!!羨ましいっっっっ!

_ じゅん ― 2007年04月25日 11時57分


マイペンラーイ2さん、こんにちは。
珍しいので足を止めましたが、やっぱり不気味ですね。

本当に、毎朝歩く道の傍らにあったのです。もう一株あったのですが、
どうしたのだか花も葉っぱも半分ちょん切れていました。
無事だったこの株は、ミニがワサワサとした葉っぱに鼻先をつっこんで
気がついたのでした。
次はもうちょっと金目のものをクンクンするように言い聞かせました。(爆)

_ じゅん ― 2007年04月25日 12時03分


はなロンママ さ~ん!ウラシマソウ、スキデスカ?
好みは別として、道ばたにあったというのが私はオドロキです。

…ってことは、もしかしたらこれを買う人がいるかもしれないってことですかぁ?

それはそうと観ましたわよ、奥さまぁ~!
録画もして、母と何度も観ました。このお話は、いずれゆっくり…ふふっ。

_ さえこ ― 2007年04月25日 21時42分

うちの会社の園芸コーナーに売ってます。
380円でした。地味な花なので売れ行きは悪いです・・って言うか
ぜんぜん売れてないみたいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック